2021年2月25日木曜日

ご報告

どんなときも私の側にいてくれた子


ピアノを弾いてると、よく膝の上に乗りたがって、こういうお顔してたね。
自分でジャンプできるのに、絶対爪を立てない子だったので、いつも後ろ足を子供のように
ぴょんぴょんさせて、だっこしてーーーって言ってたっけ。



こんな読者数の少ないブログだけど(笑)
一応ご報告。。。
今日は本来であればtotoの13歳のお誕生日の報告をしたかった。

2021年2月17日(水)多分午前10時20分から30分ぐらいの間なのかな、、
totoが旅立ちました。

病院に連れていくキャリーのリュックの中で。
私の背中で静かに。。

2月2日に食道カテーテルを挿管してから
みるみる弱っていったけど
まさかこんなに駆け足で私とgabちんを残して逝ってしまうなんて。

挿管してから、totoのためだけのルーティンのお世話が増えて
朝も早起きしたりしてたけど、いなくなってしまった翌日の朝は
何もすることがない。。
そして鈴の転がるようなかわいい声でよくおしゃべりしていたのに
それもまったく聞こえてこない。。。
といっても手術してから口が本当にあかなくて
猫のシンボルみたいなあくびもできなく本当にかわいそうでした。
おしゃべりも全然しなくなって最後に声を聞いたのは多分手術前の
おなかすいたーーだったかな。。
鼻キスはなくなる前の日にしてくれた。

書きたいことは山のようにあるけど
とりあえず今はtoto13年間弱、、いっつも私の側にいてくれて
たくさん幸せ運んできてくれてありがとう、、と感謝しかない。


totoは本当に優しくて甘えん坊の子。
爪も出したことなく、ましてや牙なんか使ったこともない。
育ちのいいおぼっちゃまくん。

totoまた会おうね。
いつ帰ってきてもいいように、toto専用のトイレも置いてあるからね。

1月ぐらいから本当にやせちゃて、昔はこんな立派な体格してたのにな、、、


gabちんとの仲良し姿ももう2度と見れない


totoこれからもgabちんと私を見守ってね






totoお花たくさんいただいたねー。みなさま本当にありがとうございました。この写真をとったあともお花がたくさん届いて殺風景な我が家がお花畑のようになってました。

猫の立体型に酢飯をつめこんでお供え。といっても私が食べたんだけど。。


11 件のコメント:

  1. totoちゃんお口痛いのよく頑張りました。
    お疲れ様、そして13歳のお誕生日おめでとう!
    お空で迎えるお誕生日はいかがですか?
    totoちゃんはいい子だったからきっと高待遇だね。
    こなつは猫見知りだけど、仲良くしてくれたら嬉しいです。

    totoちゃんはyokeeeさんの背中で旅立ったのですね。
    何かとても愛しい気持ちになりました。
    鼻キスでありがとうもしっかり伝えて...涙

    toto&gabちゃんは本当に仲良しでしたよね。
    ほのぼの仲良しショットが見られなくなると思うと淋しいな。
    ひとりっ子になったgabちゃんが、変わりなく元気でいてくれますように。
    yokeeeさんも無理せず、少しずつ日常取り戻してください。
    身体は無になっても心は永遠に一緒です!

    返信削除
    返信
    1. konamamaさん
      ありがとうございます。
      まだなくなって日がそれほどたっておりませんが
      なんかgabちんが時々変な行動をするので
      もしやtotoが戻ってきてるのではないか??と思ったりもしますが
      残念ながら私には見えません(汗;)
      totoのいない生活に慣れるのにまだまだ時間はかかりそうですが
      お空で先に旅立ってしまったこなつちゃんや他の猫ちゃんたちと
      楽しく過ごしてくれているなら私も嬉しいです。

      削除
  2. (;o;)(;o;)(;o;) 

    やすらかな旅立ちだったのですね…
    よくがんばったね お疲れさま
    きっともうすっかり自由なtotoちゃんになって、
    yokeeeさんやgabちゃんのまわりに
    遊びに来ていると思います

    はい、konamamaさんのおっしゃるように、
    みんな永遠に一緒だと…

    m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. くろさん

      いつもありがとうございます。
      2月に入ってからみるみる弱っていって
      最後の数日は本当に辛そうにしていました。
      早く楽にしてあげたいという気持ちがその時は強かったですが
      いざいなくなってしまうと本当に悲しいとかそういう言葉が陳腐すぎて
      言葉が見つかりません(泣)
      肉体の辛さから解放されて今は飛び回ってることを願うばかりです。
      たまにはうちに戻って来てほしです。

      削除
  3. しょっちゅう遊びにくるらしいですよ
    猫さんはあちらとこちらの世界を自由に行き来するそうだから

    gabちゃんにはきっとわかるのね…

    返信削除
    返信
    1. くろさん

      いいこと教えていただきありがとうございます!
      昨日gabちんが、めったにいかない風呂場でなんかにゃーにゃー鳴いてたので、
      もしかしたらtotoが来ていたのかもしれません☺️

      削除
  4. yokeeeさん、toto君お疲れ様でした。
    二人ともよく頑張ったね。
    お別れは寂しいけど、まだgabちゃんがいるからね。
    gabちゃんのためにも無理はせず気をしっかり持ってね。

    なんかいつも見ていたから、自分の子が言ってしまったような気がして私も悲しいです。

    ごめんなさい。いい言葉が見つからない・・・。
    toto君、安らかにね。

    Seiichi.H

    返信削除
    返信
    1. Seiichi.Hさん!?

      って●●田さんですか??間違ってたらすいません(汗;)
      返信遅くなってすいません。
      お気遣いありがとうございます。

      totoは本当にいい子でした。
      なくなってしまってからさらにその存在感の大きさに気づかされてしまっています。
      いつの日かまた絶対会いたいと願って日々すごしています。。。



      削除
    2. お久しぶりです。
      そうです。●●田です。(陶芸教室)
      連絡せずにすいません。
      ブログは黙ってROMってました。

      toto君はいつかきっと会いに来るよ!

      削除
  5. はじめまして、実は今まで結構見させてもらってました心配してたのだけど・・・
    落ち込まずにgabちゃん大切にしてあげてくださいね・・・
    totoくん幸せだったと思います

    返信削除
    返信
    1. 夢見名月さま

      お返事遅れてすいません。
      コメントありがとうございます。
      gabちんと二人暮らしになってしまいましたが、
      なんとか生活していきたいと思ってます。

      削除