2021年2月13日土曜日

gabちんは

がんばってもう少し太らないとね。。。

少し前までは大量の血混じりのよだれで毛ががびがびになってたけど今は薬のせいでよだれはそこまで出てないので、少しずつ毛ももとに戻りつつあるかな。。。



totoが変わり果てた姿で戻ってきたのが
2月2日。そろそろ2週間がたつ。

gabちんは全然いつもと変わらなくtotoと接している
ように思う。
少し前まではgabちんが近くによると
totoがシャーシャー言ってて、gabちんも時々
反撃に出て追いかけ回したりしてた。

totoは今お口があかないのであくびもできないし
シャーシャーも言えなくなってしまって(泣)
gabちんが近くによってきても、体力がないのかあんまり気にしなくなった。
薬のせいなのか、なんなのかわからないけど、
昔の穏やかなtotoに戻ったようで少し嬉しい。

出かけて家に戻ってくると
必ずtotoは玄関先にお迎えをしてくれて、
ドアをあけるとまずはtotoの鼻先がにゅーっと出てきて、
それからgabちんも出てくるっていうスタイルだったのに
totoのお迎えが完全なくなってしまってからは
gabちんもお迎えがなくなった。

猫って、単独行動ってよく言うけど、
本当にそうなのかな??ってtotoとgabちんと暮らしだしてからずっと感じてた。
結構シンクロして行動していることが多い。
お互いの行動を真似?したり。

玄関にふたりしてお迎えしていてくれたときは、
完全に同じ動きでくるりと回って部屋に戻って行く様子とか
一糸乱れぬって言葉がぴったりなぐらいだった。

gabちんも私のてんぱってる様子の空気を読んでいるのか、、
なんか遠慮している感じがして、申し訳ない気持ちでいっぱい。
今は大好きな小岩井のヨーグルトを毎日ほんの少しあげたり
ご機嫌とったりしてるけど、
心ここにあらず、、っていうのを見透かされているような気がする(汗;)


gabちんの特等席にゃー

少し前のtoto。日向ぼっこ気持ちいいねー








5 件のコメント:

  1. もものママ2021年2月14日 10:24

    はじめまして。もう何年も読み逃げしていました。ごめんなさい。今回のtotoちゃんのことでいてもたってもいられず、コメントさせていただきました。totoちゃんどうか元気になりますようにお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. もものママさん

      コメントありがとうございます。読み逃げ(笑)大丈夫です。私も大抵他の方のブログもSNSも読み逃げですー。totoは余命2、3ヶ月と言われてしまいました。このまま弱っていくのかな、、、と思うと残りの時間を大切に過ごしたいなと思っています。
      応援ありがとうございます。

      削除
  2. おだやかな日が過ごせますように…

    返信削除
    返信
    1. くろさん

      ほんと願いはそれだけです。今はtotoも一所懸命生きようとしているので、全力で私はサポートするだけです!

      削除
  3. 余命なんてあてにならないよ、と
    言うまいと思えど言ってしまう。
    無責任に聞こえるかもしれないけど…

    とにかくtotoちゃんが苦しまないように、
    yokeeeさんの気持ちが楽になるように
    祈っています

    返信削除