2021年5月17日月曜日

不思議なことが起こる

gabちんの甘えん坊度がましまし。みにくいyokeeeの腹がチラ見ですいません(笑)

 
これは、この間ちっこが出た病院からの帰りかな?gabちん
ほんよよくがんばった。

暑くなってくると、totoがよくこんな格好で寝転がってた。


17日はtotoの月命日。
今朝、本当に1年ぶりぐらいで、gabちんのちっこが
とてもクリアで綺麗だった。
けつにゃーは一生続くかもと言われていた。
それでも、ときどき、赤い色のついていないちっこが出ることが
あったけど、ちょっと白濁していたり、匂いがきつかったりと、
健康なちっこでないのは、素人の私でもわかる。

また繰り返す可能性はあるけど
今はこの綺麗なおしっこが出たことを素直に喜びたい。
totoの月命日だしね。

こんなこと言うとおかしな人だと思われるかもだけど
この間家でtotoを見た。
間違いなくtoto。
気のせいではない。姿がはっきりしすぎて「え?!」と二度見してしまったほど。

gabちんのあとを追いかけていくtoto。
ベッドの死角があって、全身像は見えなかったけど
背中からおちりの方にかけてと、長いちっぽをぴーんと立てて。

gabちんを追いかけていった。
gabちんもととととと逃げて行ってたので、
totoと追いかけっこをしていたに違いない。

姿は見えなくても、なんとなく気配を感じることが
時々あったりする。
totoとgabちんは同じロシアンブルーでも
顔つきとか体つき、被毛とか全然違うので
間違えたことは一度もない。

でも、この間も窓辺に佇んでこちらを見ているgabちんの顔が
どうみてもtotoだ。
二度見してもtotoの顔で、あれ?と思ったら
gabちんの顔に一瞬にして変わったり。

totoがいなくなってから、
gabちんひとりで心配で昼間家に戻って様子みたりしてる生活が
なんだかんだ3ヶ月ぐらい続いている。
これから梅雨にはいったら、そんな毎日様子も見にいけないけど、
今日みたいなちっこがこのまま続いてくれたら
私も少し安心できる。

1年ぐらいずっとこんな感じのちっこ(泣)

みよ!この澄んだ黄色いちっこ!!!
朝の5時から思わず小躍りしてしまったわ。









4 件のコメント:

  1. きれいなちっこ、よかったね!! よい状態がつづきますように。
    totoちゃん、やっぱり遊びに来てるんだ~(/_;)すてきなお話、ありがとう。
    ちっこきれいでtotoちゃんいれば、お留守番もすこしは安心かと…

    返信削除
  2. 猫は亡くなっても、気の済むまで家にいるといいますし・・・
    それだけ好かれていたってことだと思いますー

    返信削除
    返信
    1. unknownさん

      好きなだけいてくれるのは嬉しいのですが、見えるともっといいんですけどねー(笑)

      削除
  3. くろさん

    それがすぐ赤いちっこに戻りました(汗;)止血剤を飲んでいたのでその効果が
    ほんの少し現れただけだったみたいです。。。
    残念。。。

    返信削除