2021年2月3日水曜日

totoの手術 パート2

すいません、今日は写真なし〜

手術当日は朝totoを預けてから
午後2時ぐらいに手術を開始すると言っていた。
歯のレントゲンをしっかりとって
どういう状態で、どういう手術になりそうかとか
おおよそのことを電話で教えてくれるという。
2時半になってもかかってこなくて、なんか妙に胸騒ぎが。。
胸騒ぎとともに、電話が。

totoちゃんが急変したのですぐ来てください!と。

着の身着のままって感じ?でとりあえず携帯は持って
自転車で病院に向かった。
うちからすっ飛ばして10分ぐらいかかる。
大きな通りをずっと通っていくんだけど、
何回かひやりはっと的なことがあったり、
よろよろになりながら病院に到着。

まだ処置中の獣医さんが出てきて、
だいたいこんな感じというのを説明してくれたけど
もしかしたら死んでしまうかもしれないという思いが頭に
浮かんでからは、、、もう頭真っ白。

先生の言ってることの半分も多分理解できてなかったような。
明日のジョーがホセメンドーサとの最後の試合で
真っ白な灰に、、っていうセリフが頭のなかぐーるぐるしちゃって。

現実が受け入れられない。

そっからtotoと対面するまで3時間ぐらいずーっと病院の待合室で
一人待たされて。。何人かの猫友がラインに付き合ってくれたので
なんとか気持ちを持つことができたけど、
しばらくはずっと心臓がばくばくしてたし、手も震えてた。

獣医さんが、今落ち着いてきたので
大丈夫そうです、と言われて、説明を一通り受けて
ようやくtotoと対面して一緒に帰路へ。。7時ぐらいかな、、家ついたの。

術後のtotoは外見が変わってしまった。
栄養が口から取れないので、食道にチューブを挿管して
そこから栄養とか水とか薬を流し込む。
お口からも食べようと思えば食べれるけど
totoの今の状態では口から食べることができないので
命綱。

totoが一番大変で辛いんだけど
私は手術前はほとんど眠れなくて
totoが戻ってきてからも、totoの容体が心配で
夜もまどろんでたけど多分ほとんど寝てない。悪夢ばっかり見てたと思う(汗;)
ご飯もほぼ喉を通らず、、totoも全然食べてないからどうってことないけど。。。

今日は午後から健康診断があって、
コロナのせいなのか?去年から体重が2キロも増えてた(笑)
どうりで最近パンツがきついわけだ。。。
gabちんが1度目の急性腎不全のときは私の体重は5キロぐらい減ってしまったけど
今回はどうだろうね。。。苦笑
この増えた2キロをtotoに分けてあげたい。。。それでもtotoの全盛期の頃の
体重には足りない。。。

結局、totoの状態は、、
つづく(笑)


2 件のコメント:

  1. (>_<。)(;o;)(;o;)
    totoちゃんの無事回復を祈っています。
    つらかったね。3時間も待たされたの。
    yokeeeさん、お身体だいじにね。
    あなたになにかあったら大変だからね

    返信削除
  2. くろさん
    ほんとに、青天の霹靂って感じです。。。
    頭真っ白でした。。。
    今はtotoも少し落ち着いてるので、ちょっと安心ですが、まだ目が離せないので
    しばらくは注意が必要になりそうです。。。
    ご心配おかけして恐縮です。
    これからも応援よろしくお願いします!

    返信削除