2021年4月17日土曜日

月命日とか


おれにゃー

すりすり気持ちいいね〜

17日はtotoの月命日。
お花を新調した。

totoがいなくなってから家にお花が絶えることがない。
そんなにしょっちゅう買ってるわけではないんだけど
花が全然枯れないというか痛まなくて、いったいいつ
捨てればいいの??ってぐらい持つ。

切り花ってこんなに持つものだっけ??
花の種類にもよるのかな??

まあそんなわけでtotoとお花はワンセット。

花屋さんといえば青山フラワーマーケットとか
日比谷花壇って感じだったけど
よく見たら街中に結構花屋さん多くて
びっくりしてる。
いままでまさに私の目は節穴でした(笑)
仏壇用のお花ならスーパーの入り口とかにも売ってる。

totoのことを思い出して言葉にしたり
ここで書こうとすると辛くなってしまうのは相変わらず。

なので今日はgabちんのこと。
相変わらずgabちんのけつにゃーは続いてる。
エコー検査を8ヶ月ぶりぐらいと
尿検査3ヶ月ぶりぐらいにしてもらった。
そしたら、にゃんと、、膀胱に結石ができてた。。。

そしてPHもアルカリに傾いていて基準値を超えていた。
尿検査は比較的コンスタントにやっていたのに
PHが高くなったのははじめてだった。
ご飯も特に変えてないのに、、、

ネットでいろいろ調べていたら
原因の一つで思い当たるのはストレス。。。
totoがいなくなったことでgabちんはストレスを感じてるのかな??と
ちょっと思ってる。。

結構甘えん坊になってきているような気もする。
gabちんは寝るときは大抵私のまたの間とか
足元付近でねんねしてる。
totoは私の顔の横で寝るのがデフォルト。

49日をさかいに、
にゃんとgabちんが時々私の顔付近で寝るようなった。
今までtotoがいたから遠慮してたのかな〜なんて思う。
それでも毎日顔の近くで寝るわけではなく
足元の時もあるので、そういうときは
もしかしたらtotoが戻ってきて私の隣で寝てるのかな〜なんて。

とりあえず、石を溶かす療法食とサプリで様子見。
サプリはクランベリーを配合しているものなんだけど
それをカリカリに振りかけてるんだけど
それを食べたあと、gabちんのお口は
ベリーのスイーツのいい匂いがしてる(笑)
それがトップノートでミドル、ラストノートは
魚くさい(笑)

朝はここでひにゃたぼっこだよー

totoのお供え物をたべて満足満足





2 件のコメント:

  1. gabちゃんもさびしいんだね…
    元気になりますように!

    返信削除
    返信
    1. くろさん

      いつもありがとうございます。
      猫ちゃん我々が想像している以上にセンシティブですからね。。。
      ケアがんばります!

      削除